この「Zen City」シリーズの1枚は、一見すると電子回路のような構図をしていますが、よく見ると植物の要素が緻密に配置されていることに気づきます。独自の技法「ピクセル・モンタージュ」によって制作された本作品は、東京都内の植物園で撮影した数百枚の写真を素材に構成されています。重なり合う緑のレイヤーは電子システムの複雑さを想起させ、構図全体のリズムやレイアウトは機械基板の物理的構造に呼応しています。
作品に含まれる銀色の円盤状の要素は、電子部品のコンデンサやコネクタを思わせますが、実は水滴や光の反射、そして生命の質感を表現した植物のテクスチャで構成されています
この作品は、鑑賞者の視覚認識を揺さぶることを意図しています。機械的に見えるものが、徐々に有機的なものとして立ち現れる。その二重性の中で、自然とテクノロジーのつながり、そしてあらゆるシステムの相互性について考えさせます。画面の密度は、成長する生態系のエネルギーと、マシン内部を流れるデータの流れ、その両方を想起させます。禅の思想に根ざしたこのイメージは、複雑さの中に静けさを見出し、表面的なものの奥にあるものを見つめることを促します。