この「Zen City」シリーズの作品では、電子回路基板の美学と郊外都市の俯瞰図が融合されています。下部の大きな弧は、まるでパラボラアンテナやスタジアムのドームのようにも見え、周囲に広がる格子状の配置は、電子基板の導線でもあり、都市の街区のようにも見えます。本作はすべて、葉や花弁、有機的なテクスチャといった植物写真を素材に、独自の技法「ピクセル・モンタージュ」で構成されています。
この視覚的な二重性は、回路基板にも都市にも見える景色を作り出し、「人間が作るシステムは、自然の論理と共通している」ことを鑑賞者に示します。道路と配線、住宅とチップ、畑とコンデンサ──それぞれが、流れ・均衡・構造に基づくネットワークの一部として、共通の仕組みによって成立しています。
この作品は、テクノロジーと地理的メタファーを融合することで、世界が持つフラクタル的な性質を浮かび上がらせます。遠くから見ると機械的に見えるものが、近づけば有機的に感じられる。そのような視点の転換を促し、「都市」「自然」「機械」という3つの存在を、分離されたものではなく、共通の視覚と言語でつながるものとして再定義します。